★お知らせ★
現在、一部の動画が読み込みに入ったまま再生できない場合があります。大変お手数ですが、右上のDownloadボタンをクリックして、さらに「規約に同意してファイルをダウンロードする」をクリックしてもらえば見られるはずですので、よろしくお願いします。




2015年04月24日

透明マスクの手順 AzPainter2 リベンジ編

 久しぶりに「透明マスク」を使おうと思って、自分のブログを読みながらやったのですが、どうしてもできません。(読んで下さった方々には大変申し訳ないことをしました<(_ _)>)
 これは、どう考えてもまちがっていると思い、何度もトライ。
 やっと、これでまちがいないと思われる所まで来ましたので、それを今後の為に記事にしておきたいと思います。

<目指すもの>
 グラデーションの星

4kanseihosi.jpg

<準備>
 1.レイヤー0に星形を何かの色(この場合、青)で描く

1hosi.jpg

 2.レイヤー1に何かの柄(この場合、赤と黄色のグラデーション)を描く

2gurade.jpg

<切り抜きの作業>
 1.レイヤー0と1の両方のバケツマークをON
 2.レイヤー1選択状態
 3.塗りつぶしツールを選択し、その下の欄の「消しゴム」にチェックを入れる
 4.レイヤー1の画像のレイヤー0で何も描いてないと思われる部分をクリック

3kirinuki.jpg

で、目指すものができるはずです。
 終わったら、塗りつぶしツールの消しゴムのチェックをはずしておいた方がいいと思います。(まちがいやすいので)

 以上で合っていると思います。ふらふらたらーっ(汗)
 (自分の頭の悪さを再認識させられました)
-----------------


【AzPainter2の最新記事】
posted by iZo Arts at 21:33 | Comment(0) | AzPainter2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright 2011- iZo Arts
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。