★お知らせ★
現在、一部の動画が読み込みに入ったまま再生できない場合があります。大変お手数ですが、右上のDownloadボタンをクリックして、さらに「規約に同意してファイルをダウンロードする」をクリックしてもらえば見られるはずですので、よろしくお願いします。




2014年11月03日

ルームインルームを考える

 自分の個室が欲しい...、でもそんな贅沢は許されない...、でも欲しい...。
 ルームインルームなんて言葉はないかも知れませんが、要するに部屋の中にさらに部屋を作れば個室になるんじゃないか、なんていう安易な発想で考えてみました。
 日本の住宅事情を考えると、4畳半や6畳が普通ではないかと思われるので、できるだけ小さく作らないといけないですね。でもただ狭いだけならトイレと同じだし...。

ルームインルームの希望条件(私の場合)

1.周囲とほぼ区切られている
2.自分専用の机とイスがある
 パソコンをしたり、本を読んだり、ギターを弾いたりできる
3.くつろげるソファ
 誰にも邪魔されず、お昼寝ができるようなものが理想
4.外の景色が見える窓がある
 あまりにも閉じこめられた状態だと息苦しいので、外の空気も適度に取り入れることができる

 というわけで、ちょっと試作してみました。

1mysmallroomdesune.jpg

 上図にドアをつけ、スライド式あるいは着脱式の机、ベッド仕様にするための台を用意すればOK。
 これなら何とか作れそうですし、お金もあまりかからないように思いますが...。

   何を考えてるんだか...わーい(嬉しい顔)
-----------------


タグ:Wings 3D
posted by iZo Arts at 18:16 | Comment(2) | Wing 3D 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
理想郷 我が青春のアルカディア 秘密基地

でもなんか何処かで見た事のある部屋のような気がするかも?。(w
Posted by KYG at 2014年11月03日 19:08
KYGさんへ
 誰でも思いつく部屋かも。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2014年11月12日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright 2011- iZo Arts
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。