★お知らせ★
現在、一部の動画が読み込みに入ったまま再生できない場合があります。大変お手数ですが、右上のDownloadボタンをクリックして、さらに「規約に同意してファイルをダウンロードする」をクリックしてもらえば見られるはずですので、よろしくお願いします。




2014年10月20日

ゲーム用敵キャラ作ってみました

 まだ10月だというのに、一気に秋が深くなってきました。過ぎてしまうと、夏が恋しいです。
 一昨日くらいから、ゲームを作り始めました
 FPS風の幼稚なゲームなんですが、敵のイメージがなかなか湧いてきません。何か怖いものを、という漠然としたイメージで作ったのが、

1mysculldesu.jpg

です。ああでもない、こうでもないと結構頑張ったのですが、あんまり怖くないですねふらふら
 Shadeで作ってみたかったのですが、ポリゴンの操作がよく分からないので、Wings3Dで作りました。あんまりきれいに作るとゲームが重たくなるので、なるべくポリゴン数が増えないように努力(?)しました。眉毛の所とかもっと減らせるのかも知れませんが、そのやり方が今ひとつ分からず(下手にポイントを削除すると変なことになってしまいます)そのままです。

 Shadeといえば、11月28日にVer.15が発売されるようです。Ver.14よりもレンダリング速度が速くなるそうです。それと、オッ!、と思ったことは、ポリゴンリダクション&スムージング機能が搭載されるそうです。
 ポリゴンリダクション&スムージング機能というのは、外形をなるべく保持したままポリゴン数を減らし粗いモデルに変換していく機能だそうで、今回の場合のようになるべくポリゴン数を減らしたいと言うときに役立ちそうな感じです。
 うーーん、ますますShadeが欲しくなってきました。
-----------------



タグ:Wings 3D
posted by iZo Arts at 17:03 | Comment(2) | Wing 3D 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよゲーム再開ですね〜〜

ワクワクしてきました〜

この前のスクリプト良く考えたら←↑↓→で前後左右で、上下のキーが足りませんでした。(爆
Posted by KYG at 2014年10月20日 18:21
KYGさんへ
 敵キャラと箱物を作って、結構疲れました(汗)。
 ワクワクするようなゲームが、いつか作れたらいいなぁ...、と思いつつ...
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2014年10月20日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright 2011- iZo Arts
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。