★お知らせ★
現在、一部の動画が読み込みに入ったまま再生できない場合があります。大変お手数ですが、右上のDownloadボタンをクリックして、さらに「規約に同意してファイルをダウンロードする」をクリックしてもらえば見られるはずですので、よろしくお願いします。




2014年05月07日

Quick Smoothed Preview Wings3D

 自分用の覚え書きです。

 カクカクの状態からスイッチポンで軟らかいきれいな状態にしてくれるコマンド、

 Smooth

なのですが、Smoothをかけた状態を想定して作っていくのは以外と難しいです。いちいちSmoothをかけたり、Undoしたりしてやってましたが面倒です。
 そこで、便利な機能がありました。それは、

 Quick Smoothed Preview

コマンド(Menu > View > Quick Smoothed Preview)です。ショートカットは、

 Shift + Tab

で、トグルになっているので素早く行ったり来たり出来ます。
 そのうえ、Quick Smoothed Preview状態で編集も出来てしまう優れものです。
 ↓下図の緑のラインが編集しているところ(顎のとんがり具合の調整)です。
1smoothnow.jpg

 ここで、もう一度 Shift + Tab を押すと、

2umsmoothnow.jpg

となり、Smoothが懸かってない状態に戻れます。
 とってもやりやすくなりましたわーい(嬉しい顔)
-----------------
 <ご注意>私自身が全くの初心者ですので、文中まちがいがあるかも知れません。その際はご容赦をお願いします。<(_ _)>


タグ:Wings 3D
posted by iZo Arts at 20:30 | Comment(0) | Wings3D 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright 2011- iZo Arts
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。