★お知らせ★
現在、一部の動画が読み込みに入ったまま再生できない場合があります。大変お手数ですが、右上のDownloadボタンをクリックして、さらに「規約に同意してファイルをダウンロードする」をクリックしてもらえば見られるはずですので、よろしくお願いします。




2013年11月14日

手を作ってみる Wings3D

 FPSゲームを作りたくてプログラミングを勉強中なんですが、手が必要になってあっちこっち探してみたんですが、著作権が絡んでいて諦めました。
 しょうがないので、自分で作ることにしてみました。ちょっと私には難しいですが頑張ってみました。

<モデリング>
 CubeからExtrude,Move,Scale Uniform等のコマンドを使ってどうにかこうにか左手を作りました。右手は、出来た左手を複製し、反転してできあがりです。
1wings3dflipsita.jpg

<完成図>
 Smoothを1回かけました。右手の人差し指が曲がっているのはトリガーを引いている所だからです。
2ryouudedesunen.jpg

 この出来上がった手をobjファイルでexportし、Sculptrisで読み込み修正すればもっと美しく(?)なると思います。ペイントも自由にできますし。でも、その分ポリゴン数が多くなりゲームには向いてないかも知れませんが...。上ので656ポリゴンです。
 ともあれ、両手が完成しました。

 現在、Wings3D1.41を使っているのですが、久しぶりにHPを覗くと1.51にバージョンアップされてました。64bitにも対応だったのでダウンロードしてみたのですが、どうも安定しません。結局もとにもどしました。 
-----------------
 <ご注意>私自身が全くの初心者ですので、文中まちがいがあるかも知れません。その際はご容赦をお願いします。<(_ _)>


タグ:Wings 3D
posted by iZo Arts at 21:25 | Comment(4) | Wing 3D 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手は手抜きできないですね。(w
Posted by KYG at 2013年11月15日 13:02
KYGさんへ
 FPSゲーム(一人称視点のゲームです)を作りたくて、ない頭を絞ってプログラミングもどきをやってます。幼稚な発想しかないので七転八倒してます。
 もし出来上がったら(頓挫の可能性は大)、遊んでやってください(笑)。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2013年11月15日 14:39
ゲームを制作できるなんて。素晴らしいです。
憧れてしまいます。

Posted by KYG at 2013年11月16日 05:08
KYGさんへ
 いえいえ、幼稚なものしかできません(汗)。所謂クソゲーです(笑)。
Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2013年11月16日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright 2011- iZo Arts
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。