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2012年09月20日

スカイドームに挑戦2 Blender2.6

 前回の続きです。

<マップ画像と展開図のずれを修正する>
 センターを中心に移動後、縦に拡大してみました。まだ少し隙間が空いてますが、とりあえずこれでやってみます。
1mapichichouseida.jpg

<UVマップを貼り付ける>
 ここがちょっと戸惑いました。
2mapharitukeyou.jpg

<海を追加してみる>
 スカイドームだけだと何とも締まりがないので、とりあえず平面を追加しました。あとはマテリアルで海に見えるようにしてみました。
3suiheisennja.jpg

<水平線に穴が…>
 UVマップのずれの修正をアバウトにしたからでしょうか、レンダリングしたら穴が空いてます。UVマップ編集画面に戻って頂点を正確に合わせれば解決するのではないかと思われます。
4SkyDome001.jpg

<今日のワンショット>
 今日は穴の空いてない方向にカメラを向けて終わりにしました。
5SkyDome00.jpg

 一時は諦めかけたのですが、何とかスカイドームが完成しました。
   あー、づがれだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
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posted by iZo Arts at 18:02 | Comment(0) | Blender 自分流マニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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